千尋の穏やかな暮らし

心穏やかに暮らしたい30代主婦の暮らし日記

厄払いを兼ねた初詣

こんにちは。千尋です。

 

先週、遅ればせながら初詣に行ってきました!!

 

場所は、昨年と同じく西宮市にある門戸厄神「東光寺」です。

 

 

 

mondoyakujin.or.jp

 

東光寺

門戸厄神


〒662-0828 兵庫県西宮市門戸西町2番26号
(0798)51-9090

 

 

今年は後厄です。

本厄に御祈祷をしてもらったので、今年はやりませんでした。

 

 

お参りをしたあとはおみくじ。

 

今年は「凶」でした!!

 

・・・幸先悪いスタートとなってしまいました(^▽^;)

しかも夫婦そろって「凶」です(笑)

 

お互い、争いごとや失せ物、病気が多い一年となるそうです。

夫は回数が多いけれど解決するそうなのですが、私はどれもダメでした。

争いごとは負けるわ、失せ物は見つからないわ、病気は治らないわ・・・。

 

・・・これ大凶じゃね?

 

 

なんだか不穏な感じですが、厄神さんのお守りを握りしめて一年を乗り越えようと思います(笑)