千尋の穏やかな暮らし

心穏やかに暮らしたい30代主婦の暮らし日記

2024年の抱負!

こんばんは。

地震に遭われた地方の方々は、安全なところにいらっしゃいますか…?

1日でも早く平穏が訪れることを、陰ながら祈っています。

 

いつも通りの更新をすることに少し迷いがありましたが、

日記を残していきたいと思います。

 

 

 

 

 

改めて、あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

今回は、今年の抱負をいくつか挙げようと思います。

 

 

シンプルに過ごす

 

私は物が多いタイプなので、

今年は断捨離をしたり、物を買う回数を減らしたいです。

家の中がスッキリしてたら気分も良いですしね。

あとは、私は頭でごちゃごちゃ考えるタイプでもあるので、

考え方もシンプルにしたいです。

年末には、その先の丁寧な暮らしというものに繋げられるようになるのが目標。

 

 

体を動かす&体を柔らかくする

 

昨年、和歌山に旅行に行ったときに、途中で股関節が痛くなって歩くのがしんどくなってしまいまして・・・。

運動不足が原因なので、今年は散歩を習慣化させたいです。

あと、ずっと家にいて肩こりもひどいので、体全身のストレッチも出来れば・・・。

 

 

節約をする

 

今年も変わらず節約をしたい!

昨年は外食が多かったので、そこを減らしていきたいです・・・。

あとは、お金の勉強もしたいです。

FP2級の資格を取るかは悩み中。

 

 

本を100冊以上読む

 

昨年は全然本が読めませんでした・・・

読書が趣味の私にとっては、

本を読むことがストレス発散にもなるし、心のゆとりに繋がるので、

今年は100冊以上は読みたいです。

 

 

ブログの整理

 

年末の記事でも触れたのですが、今年はブログを整理したいです。

レイアウトも変えたいですし、グループやにほんブログ村アフィリエイトやアナリティクスなどほとんどが機能させてないまま放置していたので、

色々ちゃんと稼働させたい。

 

 

 

色々抱負を挙げましたが、一番は夫婦健康に過ごすことかな・・・♪

2024年もよろしくお願いします!!!