千尋の穏やかな暮らし

心穏やかに暮らしたい30代主婦の暮らし日記

初めてワークマン買ってみた。

こんにちは。千尋です。

 

かなり久しぶりの更新となってしまいました。

今週は旅行に行くので、そちらの記事も書いていけたらなぁと思います。

 

 

 

タイトルにもある通り、ワークマンで服を買ってみました。

これで私もワークマン女子・・・?(笑)

 

 

一つ目が、『撥水パデッドロングフーディ』。

 

Lサイズで色はブラックです。

お値段はなんと2,900円!!

軽くてロング丈のアウターです。

 

ふわふわはしているけどダウンほどのモコモコ感がなく、防風性もあるということで、自転車をよく使う私にとっては普段使い出来て重宝しそうです。

お尻がすっぽり隠れるのは助かるー。

まだ極寒の中で使っていないので暖かさとかは分からないですが、ワークマンだしきっと大丈夫(笑)

私は163cmで、普通のニットを着た上にこのコートを羽織ると、少し余裕ある程度なので、厚手の服など着こむ場合はLLサイズを選んでも良いかもしれません。

 

 

 

二つ目が『ボアフリースカーディガン』。

 

Lサイズのグレージュを選びました。

こちらも驚異の980円!

 

タグを見て初めて気づいたのですが、こちらは男性がモデルなのでこの服は男性用かユニセックス用かもしれません。

Lサイズは女性にはかなり大きいです。

中に着込みたいのと、手が少し隠れる方が良かったので(いわゆる萌え袖ってやつですな←)Lサイズにしましたが、私ぐらいの身長だとMサイズ、150cm台だとSサイズでちょうどだと思います。

 

こちらは部屋着用として使う予定。

前のボタンはスナップ留めとなっています。

大きなポケットがあるのも良いですね。

あとはカーディガンなので、ちょっとした買い物などに行くときにさっと羽織れます。

軽いし暖かいしこちらも普段使いとして重宝しそうです。

 

 

 

三つ目は靴下です。

色はブラウンで、お値段はなんと2セットで399円。

 

あまりの安さにビックリして思わず買ってしまいました(笑)

 

 

 

 

以上、3点を購入しました。

 

ワークマンは人気だというのは知っていましたが、あまりの安さにビックリしております。

 

近くにあるワークマンは、駐車場が大きくなくて混雑しているので、一人で行くにはちょっとハードルが高いのですが、この安さを知ってしまったので、夫の服も含めて今後防寒系の服を買うときはワークマンになるかもしれません(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。