千尋の穏やかな暮らし

心穏やかに暮らしたい30代主婦の暮らし日記

和歌山旅行行ってきた①【高野山~白浜】

こんにちは。千尋です。

 

先週、1泊2日の和歌山旅行に行ってきました!

 

 

1日目は高野山へ。

 

10時30分ごろに到着。

金剛峯寺前の駐車場は満車でしたが、近くの大学が臨時開放していたのでそこに停めました。

 

 

11月下旬でも紅葉時期が遅れていたのか、綺麗な赤色でした。

良い時期に行けて良かったです(^^♪

 

 

 

金剛峯寺

 

壇上伽藍

 

他にも色々なスポットを見て回りました。

かなり防寒で行ったのですが、それでもめちゃくちゃ寒かったです・・・。

 

 

 

車で移動して奥之院へ。

 

 

 

 

その後はランチ。

精進料理と迷いましたが、車を停めていたところの近くにあったイタリアンにしました。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

テイクアウトで飲み物を買ってから、いざ白浜へ。

 

 

 

 

長い時間をかけて白浜に到着したころには、もう夕方になっていました。

 

 

 

円月島

5分遅かったら太陽が沈んでしまっていたので間一髪。

正面ではありませんでしたが、幻想的でとても綺麗な風景でした。

 

 

千畳敷

 

足元が暗く、波も高かったので下までは降りませんでしたが、ダイナミックな岩畳に圧倒されました。

 

 

 

 

18時過ぎにはホテルに行きチェックイン。

 

 

夜ごはんはホテルのレストランで頂きました。

めちゃくちゃ美味しかった💛

 

 

 

 

1日目はほぼ車の移動が多かったですが、夫婦ともにドライブが大好きなので苦もなく楽しく過ごせました(^^♪