千尋の穏やかな暮らし

心穏やかに暮らしたい30代主婦の暮らし日記

ほぼ日weeks&クラシ手帳を購入しました。【手帳会議2】

こんにちは。千尋です。

 

ロルバーンダイアリーに続き、ほぼ日手帳とクラシ手帳をGETしたので紹介します。

 

 

2024年のほぼ日weeksはこちらの柄を選びました。

 

 

牧野富太郎さんの「シハイスミレ」です。

 

クリーム色の背景で植物が描かれているというシンプルなところが良いなと思って選びました。

最後まで悩んでいたのが、久保田寛子さんの「今夜も線香花火の星降らし」です。

とーっても可愛いイラストだったのですが、ロルバーンは花柄を選んだこともあり、それに合わせて「シハイスミレ」のほうにしました。

 

他にも購入したのが、久保田寛子さんの下敷きと手帳カバーです。

手帳は買わなかったけど、下敷きで買おうかなと(笑)

 

私は9月1日にLOFTで購入しました。

販売初日ということもあり、流石に選び放題でしたが、ほかの店舗では現時点で売り切れの柄もあるそうです。

私ももう一冊ぐらい購入したくなります(笑)

 

 

そして、予定外の購入となったのがクラシ手帳です。

 

 

 

 

こちらは、「北欧、暮らしの道具店」さんが出しているもので、こちらで商品を何か購入するとクラシ手帳がついてくるというものです。

太っ腹すぎる・・・!

私は回転スタンプを購入しました。(むしろこっちが目的で後でクラシ手帳の存在を知った)

 

レモンイエローの表紙にカモメが凄く可愛いです(n*´ω`*n)

 

 

サイズはほぼ日weeksよりも少し短いです。

中身はマンスリーページ、ウィークリーページ、リストページ、メモページです。

メモページは6ページしか付いていないので持ち運びしやすいです。

 



 

 

ここで手帳の使い道を改めて考えてみます。

 

・ほぼ日weeks

 メイン手帳。一言日記やライフログ、購入品やお出かけしたことなどをキロク。

 

・ロルバーンダイアリー

 サブ手帳。家事ノートとしての役割。to doをメインに掃除予定表作成など家事に特化した手帳にする予定。

 

・クラシ手帳

 献立ノート。スーパーに買い物に行くときはこちらを持参。リストページには買う予定の日用品を書いても良いかも。

 

 

・・・とまぁ、こんな感じですかね。

クラシ手帳は9月始まりなのですでに書き始めています。

 

SUNNY手帳は、もしかしたら仕事手帳としてマンスリーを購入するかもしれませんが、今のところは予定なしです。

思いかけずクラシ手帳を手に入れたことで、とりあえず手帳を購入するかーという考えがいったん止まったのは良かったかな(^▽^;)

 

 

一旦、この三冊が来年の手帳です!

 

色に統一感がないですが、可愛いのでヨシです(笑)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。