千尋の穏やかな暮らし

心穏やかに暮らしたい30代主婦の暮らし日記

和歌山旅行行ってきた②【アドベンチャーワールド~有田】

和歌山旅行2日目です。

 

 

朝食はホテルのバイキングでした。

一週目は和食で二週目は洋食、そして最後にフルーツ盛りにしてたらお腹いっぱいになりました(笑)

 

 

 

そして朝イチからアドベンチャーワールドへ。

 

パンダ達は運良く起きてました(^^♪

 

ペンギンもいたり

 

イルカのショーを見たり

 

他にもたくさんの動物たちを見ました。

 

お昼はパンダの肉まん。

可愛すぎて食べるのに躊躇したりしなかったり・・・(笑)

 

 

 

アドベンチャーワールドを満喫したあとは、有田市へ。

 

白浜から高速で向かったので一日目に比べてすぐに着いた気がします。

 

町のいたる所に広がるみかん畑。

 

ファーマーズマーケットありだっこ」でみかんを購入。

本当は箱で買いたかったのですが、かなりお得のものは売り切れでした。

袋詰めだと200円~250円ぐらいで売っていました。

 

近くでは個人?で売っているところも。

これで100円です。

多分、見た目が綺麗ではないからお店には卸さずに自宅前で販売していると思われます。

早速食べてみましたが、とても美味しかったです(n*´ω`*n)

3袋購入しましたが、もっと買っても良かったなぁ。

 

こういった無人販売所がところどころにありました。

 

そのあとに「みかんの木」に行ってはちみつとお酢を購入。

これはお湯で割るか、ヨーグルトにかけて食べようと思います。

www.ito-noen.com

 

 

そんなこんなであっという間に夕方になり、明日から仕事があるということで自宅へ帰ることにしました。

本当はもっといろんなお店に行きたかったんですけど、いかんせん時間がなさすぎた😢

紀の川サービスエリアで、なんとか和歌山ラーメンを最後に食べることができました(笑)

今度は日帰りで和歌山市周辺に行きたいな。

 

 

久しぶりの1泊2日の旅行、とっても楽しかったーー!!!